ノビルン(高光製薬)の効果は?3か月間の実践記

高光製薬のノビルンをじっさいに3か月飲んでみるとどんな効果が表れるか日記をつけることにしました

ノビルンで背が本当にノビルンですか?とりあえず3か月飲んでみることにしました

身長155センチの高校1年生の女子ですが、ノビルン(高光製薬)というカルシウムサプリメントを飲んでみることにしました。

 

じつはアスリート向けのカラダアルファと迷ったのですが、クロレラみたいな錠剤はいやだということになりまして、タブレットタイプのノビルンに白羽の矢が立ちました。

 

www.24recommend.com

 

背が伸びるかどうかは、骨に骨端線という伸び城があるかどうかで決まるらしいのですが、男子だとだいたい高校3年生くらい、女子だとだいたい高校2年生くらいが限界なんだそうです。

 

すると、高校1年生ということは、あと2年しかない!

 

しかも、もう夏休みなので、厳密に言えばもう20か月くらいしかない!

 

伸び盛りはたぶんとっくに過ぎてしまっているので、もう高校の2年間くらいがラストスパートなのではないかと思うのですが、このノビルンに成長ホルモンの分泌を促進する働きのあるアルギニンとアルファGPCという成分が入っていることも、購入の決め手になりました。

 

あと、値段が安かったこともポイントでしょうか。

 

定価だと6900円くらいするみたいなんですが、定期的に送ってもらう購入方法を選ぶと最初の一か月目が1980円、それ以降が毎月2980円になるというお得な設定。

 

最低でも3か月は続けないといけないらしいですが、それでも定価で買うよりははるかにお得だし、余ってしまってどうしても不要になった場合はメルカリでも売れそうなので、とりあえずノビルンの定期購入で購入することにしました。

 

背が伸びるかどうかは遺伝もあるそうですが、だうたい遺伝の影響は30%程度らしいのです。

 

たしかにわたしたち世代でも祖母や祖父よりもはるかに背が高いですし、いま高校生くらいの子だと、やっぱり親よりも大きい感じなので、遺伝はあるものの、全体的に身長は伸びているんだなぁと実感します。

 

で、じっさいにノビルンを飲み始めることにしたのですが、やっぱりタブレットだといいですね。

 

昔はセノビックみたいな牛乳に溶かして飲むタイプもありましたが、さすがに高校生にもなって牛乳に溶かして飲むタイプは面倒くさいうえ、あまたtるすぎておいしくなく、

 

「しょせんは子供向けの商品なんだなぁ」

 

と思っていたのですけれども、ノビルンはフリスクミンティアのようなタブレット状のお菓子みたいな形状なので、ちょと薬みたいな感じでちょうどいい感じです。

 

ただし、タブレット状ではあるものの、1つのサイズがすんごい大きいので、中学生や高校生じゃないと逆に厳しいかなと。

 

味はラムネそのもので、シュンワリとさわやかなサイダーみたいな味で気に入ってます。

 

こういう健康食品って、食品だから食事中や食事といっしょに食べられるほうがいいみたいなんですけど、高校だと弁当持参なので、昼休みの昼食タイムに食後にお菓子代わりにサクッと食べられるのがいい感じです。

 

まだ飲み始めて間もないので、どうなるかは未定ですが、ちょっと身長を図るのが楽しみになってきました。

 

クラブ活動でちょうど身長計があるので、いつでも測れるので、3日に1回くらいペースで測れば、背が伸びたかどうかがわかるんじゃないかと思ってます。