ノビルン(高光製薬)の効果は?3か月間の実践記

高光製薬のノビルンをじっさいに3か月飲んでみるとどんな効果が表れるか日記をつけることにしました

ノビルンの口コミってどうなの?悪評がないか調べてみた

とりあえず飲み始めたノビルンですが、口コミがどうかをあまり調べることなく買ってしまったのですが、じっさいのところどうなのか、いまさらながら気になって調べてみたのです。

 

その結果ノビルンを飲んでもっとも結果が出やすいのは、中学2年くらいだということがわかりました。

 

というのは、だいたいの口コミを見てみると、中1の男子や中2の女子の親御さんが

 

「10センチ伸びた」

「気が付いたら5センチ伸びていた」

 

など、知らず知らずのうちの伸びていたという報告が多かったからです。

 

これはたぶん、本人ではなく保護者が子供のためにノビルンを見つけて飲ませていたからだと思うのですが、わたしももうちょっとはやくノビルンのような製品を知っていたらなぁとちょっとだけ悔やんでしまいました。

 

牛乳はけっこう気を使ってたくさん飲ませてきたつもりではありましたし、栄養面にも気を使ってピーマンやら昆布やら、子供があまり好んで食べないものでもハンガー具に混ぜたりとがんばってきたのですが(苦笑)、さすがにマグネシウムのことまではかんがえていませんでしたし、スピルリナなどの食品にはかないませんよね・・・。

 

そうした意味では、どれだけ完璧を目指そうとも100%の目標を達成することはできないので、ノビルンのようなサプリメントを積極的に使うべきだったなぁと思っています。

 

たしかに毎月2000円なり3000円なりのコストはかかりますが、牛乳だって毎日200円で1リットルの紙パックをかってくれば一か月で6000円くらいはするものですし、よかれとおもって買ってくるちりめんじゃこだって、100グラムで500円くらいと結構いい値段がするんですよね。

 

そう考えると、サプリメントってぜんぜん高くないってことにいまさらながら気づいたことにはちょっと後悔をしています。

 

で、ノビルンについて悪評がないかを調べてみたのですが、はっきりいって

 

「これはちょっと・・・」

 

とおもうようなひどい悪評はなかったです。

 

しいていうなら

 

「飲んでみたけど効果がなかった」

「ココア味があんまりおいしくない」

 

くらいの感じなので、

 

「そりゃもうちょっと続けないと効果はないんじゃないかしら・・・」

 

と、かえってメーカーさんが気の毒に感じる批判しかなかったことは、逆にうれしく思いました。